見出し画像

性教育お話会をしました!



5月13日(土)に、家庭でできる性教育お話会を開催しました。
詳しくは、私の個人のnoteに書きましたのでご覧ください!

空っこひろばここの活動と、絵本アンバサダーの活動。
一見、共通点がないように思えますが、根底にある思いは一緒なんです。

「ひとりひとりが自分らしく、ありのままで生きられる社会を作りたい」

そのために、「空っこひろばここ」では、自然の中で思いっきり自分を表現している子どもたちの「今ここ」の気持ちを受け止めることを大切にして、「あなたはあなたのままで素敵だよ」のメッセージを届けています。

乳幼児期方の性教育の大切さをお伝えすることで、「あなたの体はあなたのもの」「誰がどうさわるのか、決めることができるのはあなた自身だよ」ということをご家庭でもお子さんに伝えていってほしいなと考えています。

これからも、コツコツと自分にできることを進めていきます。


「げっけいのはなし いのちのはなし」絵本アンバサダーとしての活動記録はこちらにまとめています!

https://note.com/mako3142/m/mb681b3920260


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?