見出し画像

【妊娠11週】腹が出過ぎる

2週間前に受けた初めての妊婦健診の結果を聞きに行った。
母体自身は特に異常は無いみたいだけど、やっぱり風疹の数値が引くいようで出産してから風疹のワクチン打とうね〜と言われた。

自分はつわりはなさそうと前書いたが、実際は胃に何も無くなったら吐き気がして、唾が沢山出てそれを出すわけに行かず飲み込むことでゲップが発生して一緒にオエェ……となる症状、胃のむかつきもあってご飯食べた後にゲロることも多かった。けど、わりと唾が出るのしんどくてずっと食べていたら……体重が2.5kg増え(食べ過ぎ)
まだまだ腹が出ない時期なはずなのにお腹が妊娠半年ですか??ってくらいでている状態になっている。
今日が初エコーだったから、結構お腹出てるんですがこれは太りましたかね?って先生に聞いたら
まだ子宮が骨盤?から出てくる時期じゃないから、脂肪がついたんだろうねぇ……と言っていた。
太っただけやんけ 私が撫でていたのは自分の脂肪だったんかい……

初のエコー、画像検索していて見てるエコーより数倍画質荒くて、よく障害とかの懸念が出てくる首の浮腫とか分からん感じ……
現在の大きさとか心臓が動いてるのとかは分かったけど、こりゃ性別とかも分かるのか…という感じ。
病院は全然混まないしおじいちゃん先生も優しいし変えるつもりもないけどエコーだけ違うとこ撮りに行きたいと思った。

病院は、順調ですということで、次の検診は4週間後とのこと。
順調でよかった。なんかエコー中にジャンプしててちょっと笑ってしまった。

あと今の懸念としては里帰り出産をするようにほぼ決めたけど、産院探しが難航中……
どこがいいんだろう
実家がちょい山の中だから、どこもちょっと着くのに時間かかりそうなんだよね…でも11週現在、予約入れる最終週な気もする。
今住んでる所と離れすぎてるから色々不安があるけど、今日決めて電話しちゃおう。
頑張れ、自分
すくすく育て、お子よ。
名前が全然イメージつかなくて決められない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?