見出し画像

大丈夫から面白いへ

前に、仕事で必死こいて
できなかったことをやってみて
大丈夫に変えて行くようなことを書きました。

今日は、まさにその大丈夫になったことの
効果が発揮されました。
以前までなら、
やったことないー、
やるのこわいー、
忙しい時に作らなければいけなくなったら
本当にいやだー!と思っていた作業は
もうどんなものか知っている。

だから、自分でいつ作るか
タイミングを決めることができたので
焦りはかなりなくなっていました。

わからなかった以前までは、
できるかぎり作りたくないので
在庫よ、なくなるなー
そのメニューのオーダー入るなーと
願ってました。笑

でも、今日はもう自分から
これ作っていいですか?と
自分から上司に聞きに行ったり、
もう逃げ腰ではありません!
責めのスタイルになりました。

そして、初めて作った時に、
もうちょっとこうした方がいいんだなと
思ったことを今回は、
やってみることができました。
他にも手順をスムーズにもできたり
やはり経験すればする程
グレードアップですね。

反対に失敗もしました、
でも、失敗した!と緊張するような感覚
何がどうなってこうなったと心底考える思考
失敗した時の空気感?笑
等々、体全体で感じた失敗は
とても印象に残り、
そのおかげで次回からは
その失敗は、ほぼですが
しなくなるだろうと思っています。

これも他の方が今まで何度か
やってしまっているのを見てたのですが
やっぱり見ていただけでは
しっかり感じれていなかったようです。

自分自身で実際に経験することは
自分に上昇をもたらさせてくれますね💫

ただただ、嫌なことはやらなくてもいいけれど
ちょっと上手くなりたい気持ちがあったり
どこかに興味を持てることなら
どんどん挑戦して、失敗すらも、
今後のグレードアップにつながることを
実感できた時、
なんか面白いなっ😊
て気持ちになりました。

これからも
怖いなとか、不安だなと感じることは
起きると思いますが
そこを乗り越えたいと思った時には
逃げればずっと怖いままだけど、
前から来るその不安の波を受け止め
もうやったれ~!と乗ってみる。
1回では無理でも
何回も乗っているうちに
不安から、大丈夫へ変わり、
いつのまにか
なんだか乗りこなせてきたなぁ
面白くなってきたぞと、
そんな風になるのだと思います。

またいつか
怖さや、不安になった時の自分へ向けて🌟

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?