見出し画像

アナウンス

「ご乗車お疲れ様でした。この先も気よつけていってらっしゃいませ」
と、いつもの電車に乗って着いた駅でのアナウンス。

今まで聞いたことがないやつでした。
だいたい、電車独特のクセのある喋り方や
ボソボソと聞こえない声での、
乗り換え案内が聞こえるだけだったのに

毛布のような優しい落ち着いた声の女性が
最初に書いたアナウンスをしました。

乗ってただけなのに、お疲れ様なんて言われたり
この先も気よつけていってらっしゃいませ
なんて、送り出してもらえて
なんだかほわっとした気分。

実際は、そのアナウンスに
なんの感情もこめていないかもしれないけど
そのアナウンスとともに、
降りるドアに集まってきたスーツの人達が
こころなしか、ビシッとした感じがしました。

OK、行ってくるよ
みたいな。笑

ちょっと、いいやんこれ~♡
と思ったのでした。

お読みいただきありがとうございました🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?