見出し画像

救われたあの日から

 人の悩みの殆どは人間関係で出来ているらしい。勿論、私の悩みも殆どが人間関係。
そして、私には一度だけ人間不信になった経験がある。中学2年生の夏ぐらいから4か月の間。酷い時は親の言う事も信じられなくなっていた。

 小さい頃から友達との接し方が今一良く掴めていない私は心の何処かで誰かに嫌われたくないと思っていたせいか友達の意見に合わせたり、作り笑いで接していたり、中々断る事が出来ない性格でよく友達に振り回されたり、利用されたりしていた。
 中学でもそれは同じでずっと信じていた友達に裏切られる度にもう誰を信じて良いのかも分からなくなっていた。それで4ヶ月ぐらいずっと1人で行動していた。
 そんな時、クラスメイトであまり話した事がなかった1人の女の子から移動教室で1人で行こうとしていた時に「一緒に行こう?」と話しかけられた。彼女は優しくてクラスの人気者で、いつも彼女の周りには人がいて自分とは違う世界にいるようでこれからもきっと関わりが無いだろうなと思っていた。彼女は友達が集まっている中、私の話を聞いてくれたりしていた。
 今まで自分に仲良くしてきた人の殆どは最終的に私を利用したりするものだから、彼女もこうなるかもしれないと始めは怖かった。
でもある日彼女に「note」と言うこのアプリを紹介された。それで「私も入ったんだ」とユーザー名を教えてくれた。探して見てみると2つの記事が投稿されていた。そのうち一つの記事は彼女の大切な友達について書かれてあった。彼女は照れながら嬉しそうに私の事を書いたと言った。最後に「彼女の優しさに気づいてくれる人が増える事を願っている」等と書いていて今までこんなに誰かから褒められた事が無かったからその記事を見るたびに恥ずかしいけれどそれと同じくらい自分に少しだけ自信を持てるような気がした。

彼女は目の前に突然現れて、まるで正義のヒーローみたいだとその時思った。私にとってのヒーローはきっとこれからも悩んだり悲しんでいる人を救うのだろう。

#感謝 #友達#私のヒーロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?