きょうのそら

2024年3月16日(土)おうちようび

昨日に続きまして
気持がいいくらい晴れています
きっとサンセットが綺麗なはず…

昨日からすごくお天気が良くて
最高のドライブとか
イベント日和だと思うのです

なのに、なぜか、私はお家にいます
ええ。何故なら体調不良だからです
で、昨日大人しくしておいたので
かなり回復したので
今日は出かけようかなぁと思ったのですけど
いや、油断大敵wwとおもって
おうちで大人しく
ラジオを聴いています

生きていると本当にいろんなことがあります
でも、それも人それぞれで
本当に全く何もなく
穏やかにすごしていらっしゃる人もいれば
私のようにジェットコースターな人生…
いやそれ以上の人生を
生き延びている方も
いらっしゃるだろうなと思います

私がここまで生きていられたのは
自分が巻き起こしたことを
消せない代わりに
ダメダメな自分を変えることを
頑張ってきました
で、なんとか変えることができました
当り障りのないよう
ブログに書いている以外に
歯がゆさと理不尽な思いを抱えながら
今日この日まで暮らせてきました
それでも、傍からみれば
すごく甘えていると思われるかもしれません

ただ、一部だけを知っている人たちでも
私の身に起きていたことに対して
驚いていた人もいらっしゃいます

私自身、メンタルの病気がありながら
いろんな問題をいくつか抱えていて
その問題を並行して片付けつつ
それらの問題の根本的な原因に気がついたことから
なるだけ、自分のいちばん近い場所へ相談したり
訴え続けてきました
その声がいつどのようなカタチで
具現化されるかはわかりませんが
自分ができることは精一杯できたと思います
しかも、自分の人生の軌道修正をするために
〝伏線の回収〟と〝新たな伏線〟を張る毎日

暇なはずなのに割とイソガシイ
そんなことをしながら、
自身の趣味や好きなことで
自分を保つほかなくて…
でも、趣味や好きなことに時間を費やすことを
心の奥底では罪悪感も感じてしまうほうなので
結果的には本当の意味で
楽しめてないことも多いんです
だから、ストレス過多になりがちなのです

元々感覚過敏も5感全部あるので
生きているだけでストレス過多な状態ですし…
そんな自分だから自助努力するのが
通常運転なので
それで更にストレスはプラスされ…といった感じ

そして、数年ずっとひっかかっていたことが
ようやく受け入れてもらえて
一部ですが表面化させることができました
結果はまだわからないのですが
自分が持っている知恵で
やり通すことはできたので
それだけでも、今は満足です
あとは神のみぞ知る…

ということで、また明日か明後日かー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?