見出し画像

大阪城の梅林へ

またまた、久々更新(゜ロ゜;ノ)ノ

このところ、ハンドメイド製作に没頭してたので、引きこもりしてました(・・;)

とはいえ、花を愛でるのが楽しくなってきた季節…花見したい!と、先日、大阪城へ。

まだ咲き始めだったようで、蕾の方が多かったのですが、陽当たりの良いところの梅は、満開に近いものもあって、梅の香りも楽しめたので、よかった✨

天気がよかったので、人も沢山いましたが、比較的のんびり歩きながら、梅を愛でてきました(*^_^*)

大阪城は豊臣秀吉さんゆかりの地でもあり、秀吉さんの刀、太刀・「一期一振」や脇差・「骨喰藤四郎」ゆかりの地。

今ごろは、満開の梅林を楽しめるんじゃないかな?

今度は桜の季節に、行こうかな😌
大阪城内の特別公開も予定して✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?