欲しいものは何ですか?

こんばんは。読んでいただき、ありがとうございます♪

12月のお話に遡ります。

クリスマスのサンタさんからのプレゼント。

長男には、本が。

次男には、サッカーボールがきました。

長男の反応。〇〇の本がきたら、僕は〇〇しようと思っていた。

次男の反応。持っているのに、何故?でした。

今年は、サンタさんに欲しいもののお手紙を書いていなかった、とも。

サンタさんは、子どもたちの興味などの言動や持ち物の状態等から、嬉しいとか、喜ぶかなぁ、という物を想像して、プレゼントを選んだと思うのです。

勿論、お手紙にメッセージがあれば、プレゼントの選択肢に入れていたんじゃないかなぁ、と思います。

欲しかった物がもらえなかった、というのは、そりゃそうでしょうよ、と。

具体的に欲しいものを言わなければ、サンタさんにも、自分以外の誰にもわかりません。

自分が欲しいもの、望むことを言語化するって、自分の満足を得るためにも、必要なんだなぁ、と感じたのでした。

さて、私の欲しいものは、なんですか?

貴方の欲しいものは、なんですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?