向き合うことが出てきた。強烈なお知らせがやってきた。

こんにちは。

読んでいただき、ありがとうございます♪


やりたいことが見つかって、それに関連する準備することが明確になった。

さあ!これから。

という時、それは起こった。

子どもの健康問題…

定期健診にも、通常より、半分の期間毎に受診。早期発見、早期治療を心掛けていた。

それでも、一度治療した箇所は、進行するし、その治療も見立てさえも、任せた先がまずかった。同じ看板や資格でも、専門が違えば診れないし、それぞれの出来ること、出来ないこと、得意不得意もある。技量も。見える見えない、器用さ不器用さ。人当たりよく、丁寧に見えていたけど、表面的なことしかできていなかったのだ。色んなこだわりがあるように見えていたが、こだわりは、もっと治療や予防等、本業に重きを置いて欲しかった。子供騙しみたいな外面や、治療は、やめて欲しい。なんなら、廃業して欲しいくらい。はがゆい。はがゆい。状態はもう戻らない。

本当の薮じゃない医者は、自分ができないことはできないと言って、他を紹介することができる、と昔聞いたことがある。

いよいよ無理ってなって、他へ行ってって言われた。

見抜けなかった、途中で感じた疑問や違和感、サインを見逃した私の判断が許せない…

なんであんな医療やってるんだろうか。

私が出来ることは、違う医療機関に行くこと。

選ぶことが難しいのだけれど、

もう、人任せには出来ない。

そして、何よりこどもの体質を知り、どうして行きたいのか、どんな方法があるのか。

私ももっと調べる、こども自身にも考えて、行動してもらう。生活習慣の見直しも。

どんなふうな自分でいたいのか、そこから考えてもらう。

こんなんでいいかな。

そして、私の行動も改めることが必要そう…

体質は親子だから似るし、食べ物もほぼ同じ、その他生活習慣も含めて…

逃れられない問題が発生したよー。

向き合うしかないよー。

お知らせありがとうーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?