見出し画像

想像力続き

こんばんは。読んでいただきありがとうございます。

ふと、思い出したことがあって、綴りたくなりました。

以前、ある人に送ったメールの返事が来なくて、チーーーン(鐘の音です)となったことがありました。

寂しいやら、悲しいやら、なんやら。

返事の催促は出来なくて、

こんなこと私に言われて、嫌だったのかなぁ、迷惑だったかなぁ等と、考えて落ち込みました😂


そして、何年か経ったある日、その人の親友から、別の件の返事がなかったことを聞きました。

一瞬、え!?となりました。私の送ったメールだけ返事をもらえなかった、と思っていましたから、それはそれは驚きました。

メールの返事をもらえなかったのは、私だけではありませんでした!

私が送ったメール→返事がなかった

という事実しかなかったものを、

私が送ったメール→私だけに返事がなかった。→私の送ったメールは、迷惑だった、嫌だった→だから返事がなかった

と、勝手に想像して、撃沈していました(T . T)

返事がないことで、撃沈してしまうので、私からその人には連絡しないことにしています。だって、また返事がないことで、落ち込みたくない、傷つきたくないから。

でも、親友にも返事をしないことがある、そんな人なんだと思うと、少しホッとしました。

まぁ、次に会う機会があれば、本人にどういう時に返事をしないのか、聞いてみてもいいなぁ、と今は思います。実際のメールの内容は忘れてしまいましたが。

返事がしにくい内容だったかもしれない、色んな余裕がなかったのかもしれない。まぁ、いいや。

でも、私は寂しい思いをしましたよ。って、深刻にならずに、その人にしてもいいなぁって、思います。

わかり合いたいから。私の気持ちを知ってほしいから。

私は寂しかった、悲しかった、と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?