見出し画像

【イラスト】習作(順也)


近況

はじめましての方ははじめまして。お前生きてたんか…って方はいらっしゃいませ、生きてます(笑)
空川です。

急にツイッターやpixiv系から離脱してびっくりしちゃった方はごめんなさい。ちょっといろいろあって「自分なんか何もしない方がいい」と思って全部いやになったのでSNS系全部やめてのんびりしてました。
僕の性格的にSNSはそもそもあんまり向かないかなって思ってたのと、pixiv系(主にBooth)は界隈の規制がひどくなっていて自分の作品は基本全部ダメ出しされておりましたので、丁度いいっちゃ丁度よかったんですけど。(ツイッターに関してはそのあとXになってすごい改悪進んでますね…いい潮時のタイミングだったと思う/笑)

近況報告としまして、基本のんびりしつつ、ある案件をご依頼頂いておりましたので先月まで作業してました。
で、最近は少しだけらくがきしてたりします。普段かららくがきはほとんどしないんですけど、自分の最近の塗り方だと全然安定していないので練習しつつ。

で、描いたイラストを投稿する場所がないのでどこかいいとこないかなと探して(めっちゃ笑う/笑えない失敗を糧に)noteにたどり着きました。
とりあえず今後はこちらで諸々やっていけたらなと思います(切実)。
では、よかったら今後ともよろしくお願いします。


習作-順也

順也。一次創作「もえろん。」より

ということで、順也描きました。
リアルさを意識しつつ、でもいい感じに抑えた「素朴な可愛さ」を表現できる自分の塗り方を確立したいなーと思ってます。少しずつ掴めそうって気はしてるんですけど、それで安定するわけもないのでひたすら描いて慣れてくしかないかなってことで、習作です。可愛く描けたとは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?