見出し画像

発信しようと思った経緯

どうも、とおるパパです。
インスタで子供の運動能力を向上させる遊びを
発信しています。

この内容を発信するきっかけや経緯を話したいと思います。

約15年間フィットネスクラブでインストラクターをしていた中でいろいろなことを学びました。

その中で「子どもの運動能力は8歳までで決まる」といった内容にとても衝撃を受ました。
しかしその時はまだ独身で自分には子供が居なかったので、自分に子供ができたら【目一杯運動神経・能力を伸ばしてあげよう】とずっと思っていました。

それと同時に親からの遺伝はそこまで関係しない事を知りました。世の中のイメージだと運動神経いい両親だと子供も運動神経が良い、その逆もしかり…なんてイメージがあるけど、そうじゃない。

これは自分が親になったら、他のパパママさん達に知ってほしいなと強く思いました。

それから時が経ち、私にも2020年に息子が生まれました。予(かね)てからの、運動能力を伸ばしてあげよう!の本番。
3歳になった息子といろんな親子あそびをやって、だいぶいろんな運動できるようになってきたなぁと実感しました。

これはそろそろ良いタイミングがきたと思い2023年10月のタイミングでInstagramでの発信をスタートしました。

子供と楽しく遊んで、パパママをより一層好きになってもらえる。そして運動能力も遊びながら伸ばすことができる。

この発信が全国のパパママに見てもらえるようになってきた今。約4万人のフォロワーさんと繋がることができて、とてもやりがいを感じながら日々発信しています。

Instagramはリールのショート動画がメインで、遊び方を紹介して、noteではそこからさらに子どもの体や心について学びたいと思った方に向けて、より詳しい内容を発信していきたいと思っています。

【KIDS】3~8歳のからだと心
というマガジンにまとめていきます。

空と風との目指したい「日々幸せを感じ、にこにこ笑顔の家族を増やす」という方向性を大事に、わたし達にできることをしていきたいと思います。

ぜひ、これからも見守っていただけたら嬉しいです。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?