見出し画像

草花

草花

田んぼに咲いているこの時期の草花
私はタデ科の花が好きなので
この時期、このお花たちに出会えるのが
とても楽しみです☺️

昔から、ぱっと目を惹く綺麗なお花よりも
草の中に咲いてるような
小さなお花が好きなんです。

中でも、この白いお花が大好き。
だけど、この草
水を好むようで、
田んぼの中に生えている時は
すぐに増えていくから
とっても困る😅
嫌な雑草でしかないんです。
花が咲くと
こんなにかわいいんだけどね。


人はいつも
自分の見たいように外の世界を見ています。
対象であるそのもの(人)は
そのものでしかないけど、
見ている自分の価値観、観念により
それがよくなったり、悪くなったりする。


すべては自分です。


見ている世界、景色、人物
どれもみんな
自分がどのように見ているか
自分の内側に
気づかせてくれるものなんだと思います。

もし、それが
ストレスになるくらい
嫌だと感じる感情であるなら、

「消化されていない感情がありますよ」

苦しくなることが起きているなら

「自分の個性と合わないことをやっていませんか?」

というお知らせかもしれません。


一つずつ、消化して
本当の個性の自分に戻っていった時
見える世界はどのようになっているのでしょうか😊
私もまだ変化の途中。
まだまだ変わっていきますよ💗


RAS®︎のセッションは
未消化の感情、
自分の個性に合わない信じこみを手放し
本来の個性に戻ることをサポートします。
皆が個性を輝かせながら、
お互いを尊重し合い暮らせる社会。
そんな社会を思い描いて
RAS®︎セッションを提供しています😊

どんないのちも
ただあるだけで美しいですね。


#RASnao
#メンタルケア
#ストレス解放セッション
#ココロのこと
#イヌタデ
#タデ科
#田んぼの草花
#本当の自分で生きる
#愛知県
#知多半島
#半田市
#武豊町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?