ストレス

ストレス

ストレスが様々な問題を引き起こしてる
とは言われますが、
一概にストレスといっても
その中身は本当に多岐にわたります。

ストレス発散で
飲みに行ったり、カラオケに行ったり
運動したり、好きなところに出かけたり
対処方法は人それぞれお持ちだと思いますが
ストレスが発生する原因がそのままだったら
またストレスは生まれます。
そしてその繰り返し、、、

だったら、その元のほうを
なくしていったほうが
よくないですか?

ストレス発散のために
動くのではなくて、
本当にやりたいことのために
自分の大事な命の時間をつかう
私はそれがいいなと思いました🍀

例えば持病で頭痛があるとして、
気圧の変化がある時に
いつも起こるんです。
という状態があったとします。
たいていは、痛みをなんとかするために
お薬を飲んだりすると思います。

でも、痛みを引き起こす何かのストレスが
あるってことですよね。
この場合でいけば、
気圧の変化というものが
ストレスの要因のひとつ
ともいえると思います。
(複数の要因が絡まっていることもあります)
でしたら、
それを「ストレス」と感じている
自分がいるわけで、
そこが変わったらどうでしょうか?

気圧の変化があっても
何も起きない人と
起きる人の違いはここですよね😊
「それに反応している自分がいる」
ってことです。

気圧が変化することは
変えられませんが
そこに反応している「自分」
を変えることはできます🌿

私の提供しているRAS®︎のセッションでは
ストレスの「もと」
になっているものを
一緒に探していきます。
「昔のこと、覚えてないんです」
と仰られる方は結構多いです。
自分の意識では
忘れてしまっているものもあるので、
身体さんにもきいていきます。

ストレスは発散するものではなく
もとを解消していくもの

自分の個性と合わないことがストレスです。
RAS®︎は本来の個性に合わないものを
手放して、
本来の個性に戻っていただくセッションです。

ぜひお試しくださいね☺️

#RASnao
#ラスセッション
#ストレスケア
#メンタルケア
#根本から
#ストレス解消
#持病
#こころとからだの相談
#両親との向き合い
#環境は変わらなくても自分は変えられる
#無意識
#武豊町
#愛知
#RASができる人が周りにいない地域の方
#出張もご相談ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?