見出し画像

珈琲とお宿、やってます

カフェ茶房宗休は珈琲屋さんと宿泊施設が併設されています

「関善光寺を人が集まる場所にしたい」

というご住職の思いから、前オーナーさんが共にクラウドファンディングを立ち上げ
もともと物置小屋だった建物をリノベーション

飲食スペースと奥に宿泊できるスペースを作り今の形になりました
そして2021年11月末、私たち夫婦にバトンタッチ

もともと自分たちの屋号は考えていたものの、いろんな方の思いが詰まったこの建物
思いも一緒に引き継ごうとなりカフェ茶房宗休という屋号を引き継ぎました

関善光寺の境内の中、階段をのぼっていくと見えてきます


カフェスペースはこちら

壁も前オーナーとスタッフさんで色塗りしたそうで、できるだけそのままの姿を変えたくなくてほとんど私たちは手を加えず
アクセントクロスやランプを変えて自分たちの空間にしています

カフェスペースの奥には宿泊スペース

お風呂は檜風呂で木の香りがします

見晴らしのいいテラス席
高台に建っているので関のまちがよく見えます

鳥の鳴き声や木のゆれる音、たまに鐘の音がゴーンと聞こえるのはお寺の中ならではです

カフェスペースと宿泊施設が併設された少し変わった建物です
お寺の中なのでとても穏やか、ゆっくりと時間が流れてます

中々お寺に普段から行かれない方も、ゆっくりした時間を過ごしに来てみてくださいね

-----------------------------
カフェ茶房宗休

岐阜県関市西日吉町35
関善光寺境内

営業時間
8:30~16:00(ラストオーダー15:30)
定休日
毎週水曜日・木曜日
-----------------------------

HPはこちら

https://so-kyu.jimdofree.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?