見出し画像

黒魔術が大好きなあなたへ

今現在連載中なのは下記のもの。
普段書く詩からは想像もつかないが、サイトに合わせた作品を書くことも勉強になる。

幼女異世界が読まれている。
やはりこの手は書いていても面白い。
自由なのだ。剣と魔法の世界。わくわくする。
一日一〇〇文字を目標に毎日更新。

私は魔法が大好きで詠唱魔法がその中でも特にいい。
呪文を唱えて悪魔を召喚するなんて、もうぞくぞくものだ。
それは普段からアニメを見ている影響かもしれないが
もともと魔術が好きで本を読みふけっていた時期もあった。
生粋の中二病である。

霊獣なんて従えて、それがケモミミでなんて萌える。
その上、めちゃ強い剣士(イケメンにかぎる)が守ってくれて
私は回復魔法担当だけど、黒魔術師だから攻撃もできる。

なんて書いていて、昔の美少女系エロゲーを思い出した。
好きだったんだよね(笑)

いやあ、エロが好きだったわけじゃなくて
ゲーム自体が面白かった。
何度もやって、繰り返すエンディングは飛ばしていました。

あの頃のゲームは面白かった。
特にシャイニングフォース。
ザッパという狼の戦士がいて、それを育てるのに必死。
そんなに強くもないのだけど見た目が好きで。

そういえば無詠唱魔法なんてものが無職転生であるけど
あれじゃ面白みがない。
見ててスカッとするのはわかるけど、書いてて面白くない。
あの詠唱を考えるのが楽しいのに。

神曲を読み、クローリーの魔術書を読み、そしてまじな魔術道具を集めってなんかまさに神がかった行為じゃない?(笑)

いや、そこまでやったことはありませんが⋯⋯。

というわけで、連載小説、ぜひぜひ読みにきてください。
一話が短いのはまあ、許してね。
そのかわり、毎日更新しています。

悪魔と契約するなんて、しかし誰が想像したんだろう。
古くは聖書か。ソロモンか。
ソロモンは大好きなキャラだ。
聖書の中でも真理をついてくる。
もっと本格的なファンタジーのプロットがあるけど
そこにはソロモンを出演させている。

あー出演。いいわー出演。
いつかー自分の好きな俳優に自分の小説に出演してもらうのが大きな夢だ。

まじ夢にならないよう頑張るしかない。え?まじ?ってまじ?なんてね。




記事がいいなと思ったら、サポートしてもらえると嬉しいです。いただいたサポートは、詩集作成に使わせてもらいます。