見出し画像

HAPPY BIRTHDAY🎉

おはようございます。
今日の目覚めは
7時ちょっと過ぎ

16年前のちょうど今頃
病院に向かっている所だと思う。
朝目覚めたら、大量出血!
ヤバい!破水した!

予定日は4月4日、1ヶ月も早い!
慌てて産院に電話。手も足もガクガク震えてた。すぐに病院に行くことに。

絶対安静と言われていたので、実家に居ました。車で父に病院に連れて行ってもらいました

子供用品も準備段階で、一応入院グッズは
用意してあったのかな?タオルとかは、実家にあるもの詰めて行きました。
普段からの〜んびりしている子だったので😅

病院到着してまだ産める段階ではないけど
入院。やはり絶対安静でお風呂にも入れないしトイレにも行けなかったので管を入れられました。
健康的な私。生まれてから入院も初めてで
まさかこんな事になるなんて💦

お昼過ぎていたと思う。体重を量ったら
2500グラムを超えていたので、管は外されました。すっごい楽に。
本格的に出産が進んで行きました。

やっぱり陣痛は痛かったですね。
旦那は仕事に行ったので、母が付き添い。
腰をね、ギューーーっと押してもらうと楽でした。私は力が入らないので、陣痛が来たら母や看護師さんに押してもらう。
看護師さんはもちろんの事、母がずっと押してくれてて、すっごい楽でした!
さすが経験者ですね😊
旦那夕方に来てくれて、押してもらったんだけど、まぁー下手くそ笑
本当に男の人って、こんな時、無力ですよね。何の役にも立たない
何しに来たの?
安心のため立会いを希望していましたが、まあ立会いは要らないかな😅

分娩室に入り母と交代し
夫、手を握ってくれてましたね。
落ち着いて息を吐くと楽になりました。はじめは旦那も一緒に呼吸してくれましたが、段々激痛すすむにつれて、旦那がうっとうしくなり
ちょっと黙って手握ってくれれば良いと言っていました笑(かわいそうに。)

分娩台に上がり約1時間後
19時半過ぎ
息子くん、元気に誕生。
ようこそ こんにちは。
涙が止まりませんでした。

まだ小さかった事もあり、一旦保育器に入る事になりました。
看護師さんが、お母さんだけに、と言って
息子くんを抱っこさせてもらいました。
(写真はあるから旦那も手は握れたのかな😌)

保育器も1日で出させてもらいました。
1週間後、家族とも対面。
当時まだ元気だった、私の祖父にも抱っこしてもらいました。

息子さん16歳の誕生日、おめでとう♥
いっぱい大変な事も一緒に乗り越えた
戦友みたいな感覚😌

これからも目標である資格取得。
なりたい仕事、夢に向かって
1歩ずつ
家族と共に歩いて行きましょう。

お母さんと家族のもとに
産まれてくれて ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?