見出し画像

山盛りパクチーと酒とYouTubeと

2023/3/3

・起床後に筋トレ、マイプロテインを豆乳で割ってゴリゴリマッチョ出勤。筋トレのお陰かその後は調子よく仕事できた。

・元軍人の知り合いに「相手与えるダメージを増す殴り方とそのコツ」を聞いたら、「うどんもパンチもコシが命」と返ってきた。回転力を利用して腰から撃て、ということらしい。

・お昼ごはんにパクチー入りチキンサンドを食べる。パクチー、普段食わねえけどうめえな........…。今日も今日とて友達と通話しながらランチ。向こうはお腹に優しいスパイスカレーを食べていたようで、僕もちょいピリ辛のスパイスゴリゴリカレーが食べたくなってしまった。

・職場でやたらといじられる。僕の物言いが一般と呼ばれる範囲からズレていることがバレ始めてきた。先輩のひとりに「そらちよちゃんの語録ができそう」と言われて、「職場もプライベートも扱い変わんねえ........…」となった。プライベートでは、既に作られ始めている。

・職場の先輩に「一緒に帰ろう」と言われる。退勤時間がちょっとズレてる時に帰りを合わされると、メンタルケア的な意味合いでコミュニケーションを図られているのかとちょいビビる。結局、帰り道の話は他愛のないことで終わった。

・帰り道に辛い袋ラーメンとパックごはん、&目に入ってしまったちいかわのふりかけ、タラチオさんが新幹線に乗るとき買ってたカフェオレを買って帰る。どうしてもパクチーをモリモリ食べたくて、辛いラーメンにパクチーを乗っけて食べた。尋常じゃないくらい辛くて、チーズを乗っけたり米と卵突っ込んだりしてみる。物量が増えただけでそんなに辛さ変わんねえ。

・「甘いから」という理由でジムビームアップルで作ったハイボールをお供に辛パクチーラーメンを完食していく。食べながら見ていた肉チョモのイントロ当て動画で、しゃっくさん&あげいんくんの選出問題と正答率が歌い手オタクの鑑過ぎてスタンディングオベーションした。僕の全盛期くらいオタク。

・3/1の日記を書いて公開する。個人的に、「バトルしようぜ!ルールは簡単!生き残れば勝ち!死ねば負け!以上!!!」くらいの気持ちだったんだが、深刻に伝わりすぎた気がする。そういう時ばっかインプレッション増えんでええねん。僕はテキトーな人間だけど、コレと決めた時はやりきらないと我慢ならない人間ってだけです。

・お腹いっぱいでアルコールがちょ〜どいい感じで、気分も良くなり歯を磨いて寝る。職場の先輩に教えてもらった KEYTALK/コースター が良い曲で何度も聴いてしまった。メロディーがキャッチーで耳に残るのと、よく聴いてみると歌詞が絶妙に気持ち悪い(褒め言葉)。いいバンドだな、KEYTALK。


もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。