コラムくん ver.2023/10

「コラムくん 」は、執筆した作品の制作期間に、感じていたことや考えていたことをまとめた雑記です。


秋の遠足

・「夏の宿題」で書いたストーリーがあまりにも物悲しくて、続編を書くことに決めた
・シリーズ名は「春夏秋冬」、そのままである
・主人公の男の子が浮かばれなさすぎるため、彼がいくらか幸せであってくれるように、そしてその道を自らの手でつかめるように物語を考えました
・とある作品に影響を受けていて、十代の少年二人が交わった時の化学反応を書いてみたかった
・タイトル名は、学校の季節ごとにある行事やイベント、関連物などの名詞から


少しだけ話したい

10月は、体調の関係で小説を書けない日々が続きました。
というのも、私は寒さに弱く、秋~冬にかけての期間は元気ではなくなります。
この冬眠期間は、今までできていたことができなくなり、楽しみに感じていたものに意欲がなくなります。

この期間に訪れる希死念慮は、対処に限界があり、どうしても落ち込みがちになってしまう。
そんな状態ではありますが、こんな時だからこそ、冬への反骨精神で物語を紡ぎたい。
自分だから書ける話を書いていたいな、と。そんなふうに悶々としています。
実際に行動で示していくしかないのですが、今年も冬と戦って、そして私の中にある世界を惜しみないように、悔やまないように表していきたいので、これからもよろしくお願いします。

もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。