見出し画像

頭痛が改善された話

私は頭痛持ちですが、40歳を過ぎてからさらに頭痛の頻度が増えてきました。
結構頭痛薬にお世話になっています。

先日Apple Watchを購入し、睡眠を計測してみたところ、ノンレム睡眠が前半しかないことに気がつきました。


9月22日 初計測
深い睡眠が前半しかなく、後半は浅い眠りになっています。
朝の目覚めは割とスッキリですが、午後からの眠気がハンパないです。

睡眠は入眠後、ノンレム(深い)睡眠があり、その後レム(浅い)睡眠があり、交互に繰り返すはずですが、この結果を見るとノンレム睡眠の回数が少ないです。

10月に入り、ノンレム睡眠が少ないから頭が痛いのかなと思い始め、睡眠を改善するために、ドラッグストアで何か買おうかと探すと
こういうものがありました。

値段が安いし試してみようと思い買いました。

寝る1時間前ぐらに3個食べると、結構眠たくなり、寝つきも改善されました。
その後の計測数値がこれ



ノンレム睡眠が後半にも出現しています。ノンレム睡眠の時間は長くなっていないのですが、全体的にバランス良く分散された感じです。

朝起きた感じは、すっごく眠いです。まだ寝たいけど仕事のため頑張って起きます。朝は眠いですが、午後からの強烈な眠気がなくなり、頻発していた頭痛の回数も極端に減りました。
結果に個人差はあります。私はこういう結果でした。

毎日なんとなく生活していると睡眠の質なんて気にしませんよね。
睡眠の計測は新しいWatch OSにより、アプリからダウンロードしなくてもできるようになったらしいです。

Apple Watch買ってよかったです


よろしければサポートお願いします❗️ 良い記事を書けるように頑張ります❗️