見出し画像

太陽はとても大事

ホロスコープにおいて、太陽って何だかんだ一番重要といっても過言ではない天体です。

太陽が発動していないと、他の天体をいろいろ頑張っても、なかなか人生動かない傾向にあるなぁと。

出生時間がわかれば太陽のハウスまでわかるので、ぜひ調べて活用したいところです!

たとえば、なるほどなぁとなったケースに
その人は太陽以外はなんとか自力で意識して使っていたみたいで、でもなぜか人生詰まってしまったということがありました。

木星やトラサタまでできることはやったのに、どうしてもよくわからないしんどい状態になってしまっていました。

話を聞いていくと、太陽だけ使えていなかったんですね。しかも使いづらい配置だったので、尚更わかりにくかったのでしょう。

なので、とりあえず太陽のハウスのテーマと太陽へのアスペクトから考えられる活かし方をお伝えしたところ、楽になったそうです。

もちろんその時には、ハーモニクスから考えられることも考慮してお伝えしました(ハーモニクスチャートで見たところ、太陽がちょいちょい絡んでいたので)

他の方でも、太陽がインターセプトしていて、使いづらい人もいて。やはり太陽を発動することがよくわからないといった感じで、人生詰まっているなぁと。その方は太陽に月がスクエアしているので、月のハウスやらのテーマから「こう生きたらいいんじゃない?」と太陽スイッチを促す事象が起きているのですが、まだ動けず。もう少し追い込まれないと、スイッチが入らないのかもしれない。

今すぐにでも押せばいいのだけれど、あんまり口出すのもアレなので黙ってるのですが、こうして記事にすることで、誰かにちょっとでもきっかけが届いたらいいなと思い、書いてみました。

最初にも最後にも太陽、といってもいいくらい、大事な場所なんだなと改めて思いました😊🌟


個人鑑定もやっています💡
ご興味がありましたら、以下のURL
「個人鑑定/お仕事のご依頼について」

のnoteの記事よりご連絡お待ちしております💡

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。