見出し画像

ASCの重要性❗️②

前回はASC、1ハウス、顕在意識からの介入について少し触れました。

今回は顕在意識について。

なぜこれを勧めるのかというと
潜在意識が現実を変える、という認識が今の地球では扱いづらいからです。
もっというと、潜在意識を直接変えようという、書き換えワークや内観系は結果が出づらいから。
現に、そういうワークを推奨しているにも関わらず、いつまでも書き換えワークを永遠やって、いまだに不満が消えない人が後を絶えないから。
異論反論はあると思いますが、できれば読み進めて頂きたいと思いまする・・・

潜在意識が現実を投影している側面はありますし、潜在意識を軽んじるつもりはありません。重要な部分だと思います。ただ、アプローチ方法が従来のままだと、効果的ではないかもよ? というお話です。もし潜在意識に全ての原因があるなら、僕たちは現実を思うように変えられない、ともいえます。

なぜか。潜在意識はアカシックレコードと繋がっていて、本人が自覚できているかどうかは別として、自分個人に関係ないすべての情報が詰まっているから。
その中で、あくまで現状の自分の人生をスクリーンに映し出す部分だけを抽出したものが、いわゆる書き換えワークで推奨されている現実投影部分の潜在意識の改変だからです。

ややこしいかもしれませんが、もう少しだけお付き合いください。ここからが超重要。

じゃあどうしたら効率がいいのか、というと『顕在意識』からのアプローチです。
なぜなら自覚できるから。自分で意図的に操作しやすいから。そして顕在意識によって選んだパラレルワールドが潜在意識へ反映されて、それが現実を投影しているという側面が今の地球では起こっているから。

つまり、まとめると、顕在意識で意図的に選びたい人生を選ぶのが結果的に効率良く潜在意識を変える必殺技ですよ、ということです。

他にもお話ししたいことはありますが、長くなるので今回はこの辺で。

そして、ホロスコープ内で最も顕在意識を現す場所は『ASC、1ハウス』。だから、ここが大事だよ、ということなんです💡

細かい扱い方は、ここで説明すると長くなるので、宣伝のようで気が引けますが、鑑定時はそこも踏まえたお話はしていきます。

ということで、実はASC、1ハウスは超重要ですよ❗️ というお話でした〜♪


天翔

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。