見出し画像

ドラゴンヘッドはハウスから

星座やサビアンも大切なポイントですが、ドラゴンヘッドのように、周期が遅い部分は、ハウスから重視するといいかなと個人的には思っています。

ハウスは時間で大きく変化する部分なので、色濃く影響しやすいからです。

ドラゴンヘッドは不思議なもので、ドラゴンヘッドのために他すべての部分があるようにも見えるし、他全ての総決算としてドラゴンヘッドへの介入があるようにも思えます。

どちらから介入しても良いですが、ドラゴンヘッドを使うとなると多くのケースにおいて、やはり他の天体などの特徴を活かせる状態にしておいた方が有意義に進みやすかなと思います。


個人鑑定もやっています💡
ご興味がありましたら、以下のURL
「個人鑑定/お仕事のご依頼について」

のnoteの記事よりご連絡お待ちしております💡

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。