見出し画像

12ハウスとは......

12ハウスのテーマって、エネルギーと自由度だなと。

よく、依存や中毒という表現をされますが、現実次元で得られない解放を得たくて取った行動の結果ですよね。

自由度を広げたかったわけです。

12ハウスって異次元エネルギーと繋がりやすい場所でもあります。スピリチュアルなこともテーマになりやすいこのハウスは、最たる例でしょう。

異次元のエネルギーを地球次元で形にしようとすると、結果的に精神的な教えや生き方、はたまた芸術となりやすい。地球はまだまだ制限不自由があります。イメージしたことが即現実にはなりません。結果的に、できることといえば、12ハウス的なテーマとなりやすい。

全て自由度を広げたいことの出力結果ですよね。

地球次元で形にできないことを形にしたいから、芸術として作品化する。
肉体はそこまで自由になれないけど、精神的には自由になりたいから、精神論を大切にする。

12ハウスって、自由度をどこまでも求めたいゾーン、と言っても過言ではないでしょう。


個人鑑定もやっています💡
ご興味がありましたら、以下のURL
「個人鑑定/お仕事のご依頼について」

のnoteの記事よりご連絡お待ちしております💡

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。