ひとつのこと

卒業式シーズンである。
卒業式では卒業生、在校生がそれぞれ歌を歌うような場面がある。
今はもう「仰げば尊し」とか歌わないで、割と流行りの歌を歌う傾向が多いようだ。
卒業の歌と言えば、という話題にはもうわたしはついていけない。
知らない曲が多い。時代は変わったなと思う。

ところでわたしが小学校の卒業式で歌った歌に「ひとつのこと」という歌があった。当時伴奏もしたのでよく覚えている。
あれ、素敵な歌だったな。
いまおわるひとつのこと いまこえるひとつの山
みたいな歌詞だったと思う。
あの歌を歌ってるところはもうないんだろうか。

卒業式、というとその歌を思い出す。
伴奏もいまだに手が覚えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?