見出し画像

グッド・オーメンズ2

を見た。1話ずつ2,3週に一度くらいでアップされていくんだと勝手に思ってたので一気に6話まできてると思わなくて、でも土日で一気に見てしまった。

すでにSNSを中心に感想が出回っている。
3がないとこれはみんな浮かばれないだろう。
たとえるならバックトゥザフューチャー2のあのラストを見させられて「3はありません」て言われるようなもんだ(たとえが古いのは許して)

3はすでに構想はあるとか、2の再生数が少なかったら作られないとかいろいろと嘘かほんとかわからない情報も出回っている。
後者なら勘弁してほしい。

個人的に思ったのは、今回の2は、おそらく3で描かれるであろう出来事にむかっての、いわば前奏のようなもので、クロウリーとアジラフェルの過去のエピを織り交ぜながらゆっくりと視聴者に2人の関係性(こういうときアジラフェルはこういう行動をする、クロウリーはこう返す、など)を見せておいてあの結末、そしてあの結末は3に向けてのようやくの出だし、といったところなのでは、と。

本編はおそらく3なのだ。
6000年もの年月(もっとか?)を一緒に過ごしてきた2人が、あのラストで決定的ともいえるすれ違いを発症してしまう。
しかしようやく歩み寄ったとき、今度こそ彼らは上司たちのように良い塩梅で結ばれるのではないか。

わたしはそう期待している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?