見出し画像

センスは無くともコラージュは

コラージュって、気軽にできるアートなのでは?と気が付いたんです。

やっぱり、なんだかんだ言っても「わたしにはセンスがないから」って思ってしまうもの。
だけど、元々素敵なものを使って組み合わせれば、なんとなく素敵な作品になるのでは?

百均や文具屋さんで売ってるシール、マステ、画用紙など、お手頃で可愛いものはたくさん売っています。
それらを気ままにペタペタ貼り付けて、作品としてみました。

六つ穴のバインダーにしたのは、元々持っていたものだったから。サイズを予め決めておくとコラージュしやすいですしね。

白い紙もいいですが、今回は百均の画用紙(ペールトーンの可愛い色がセットになっていました)を使用。パンチで穴を空けてファイリングしています。

なんとなく心がざわざわしていてしんどかったので、素のまんま(Snow Manのラジオ)を聴きながら30分ほどかけて作りました。
聞き慣れた声は落ち着きますね。時間もちょうどよかったです。

皆さんもコラージュ、楽しんでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?