見出し画像

夏が来た。そうだ小松川公園行こう!

お久しぶりです。
今回は僕の地元「東大島」を紹介しようと思います。
そこで 夏といえば公園かな?と思い、
今回は小松川公園を紹介しようと思います。

⒈小松川公園と言えば巨大アスレチック

小松川公園と言えば大きなアスレチック
醍醐味です。(↓下の写真をご覧ください)

(写真撮るの下手ですいません)
写真のような大きなアスレチックがあります。
休日は幼稚園生、小学生などでいつもいっぱいです。
この写真見るだけでワクワクしますよね。
このアスレチック思った以上に大きくて
アスレチックの最上階(3階)まで行くと相当高いです。
ぜひ夏休み中に一度行ってみてください!!

2.デカすぎる芝生

小松川公園と言えば1の通りアスレチックなんですが、
僕がすごいと思ったのがデカすぎる芝生広場
があることなんです。
(こちらも写真撮ってきたんでご覧ください。)

(大きすぎて入りきりませんでしたww)
この日は天気が悪かったのであまり人がいませんが毎週休日は持ちこんだテントを木の下に張って芝生の上で凧をあげたり、サッカーしたりと賑わっています。
特にこの芝生広場はお正月の凧揚げ
春のお花見の時が多く賑わっているように感じます。
都内にこんなでかい芝生なかなかありませんよね。
小松川公園に行くときはテントを持っていってこの芝生に張るのをおすすめします!!

3.その他の魅力

今まで上げた1.2が大きな2つの魅力ですが、

ほかにも少しずつ魅力があります。

・駐車場がある。

・駅から近い。

(都営新宿線東大島駅から徒歩約2分)

・バーベキューができる。

などなど。

4.まとめ

夏休みの暇な休日など、是非この
小松川公園にお越しください!!

(詳細は下のURLより飛んでください↓)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。(俺的おススメ記事のコーナー消えましたww)

[追伸]こちらも是非。
https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0313e00870/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?