見出し画像

さよならゴールド免許(一時不停止)

昨年の秋ごろにゴールド免許になったけど、今日は私の運転史上初めて切符を切られる。

なんたる不覚でございましょう、一時不停止です。

母と映画を観に行った帰りの道だった。

見通しの良い十字路で、私以外は車も走っていない安全な状況だったはずだ。

私はその十字路をもう何百回も通っている。

だからこその油断です、なぜかそこに張っていた白バイのおっちゃんがやってくる。

正直自分でも一時不停止だとわかっていた。

普段からの心の緩みが…しかしなんでこんなとこで張ってるんだ…完全に暇人ポリスじゃないか。

もちろん大きな事故につながる前にちゃんと取り締まることで、この先起きたかもしれない大きな事故を未然に防いだとも言える。

まあ私はバックしてる時に電柱にぶち当たってバックのガラス粉砕した人間だからな。

今まで何も取り締られてないのがちょっとおかしいくらいだ。

ううっせっかくのゴールド免許が…おっちゃんも私の免許見て、「5年無事故無違反なんだね〜」って言ってたね。

フン、人のゴールド免許剥奪できてさぞやいい気持ちだろうさー!

まあ次回の更新2028年だから当分先だけど、私がゴールド免許に復帰するのも当分先!

そして罰金7000円!

ななしぇんいぇん…この7000円で何が買えたかな…と帰り道ずっとモヤモヤしてましたけど、私の運転ってかなり危なかったこと何度も何度もあったし、今日イエローカードが出たのは私にとってむしろ良いことなのかもしれない。

おっちゃん「今日はお母さんとお出かけ?この道いつも通るの?」

栗「はい…見通しが良かったんで油断してましたね…」

いいおっちゃんだったな…ただしあなたは今日のネタの刑だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?