見出し画像

ハローワークに行ってきました

退職の決意を胸に、ハローワークに行ってきました。

失業してからずっとお世話になっている担当者の方とお会いするのも
3か月ぶりです。

就職してから今までに起こったことと現在の状況を説明して、
退職した方が良いと思ってそのご報告に来ましたとお話ししました。

担当の方からは
辞めたくなったら辞める前に一度相談に来てと言われていたので
忠実にそのお約束は守りました。

まあ、良く頑張ったと思うと言われました。

そう言ってもらえただけでも
気持ちが楽になりました。

仕事を辞めることは決して悪いことではないし
私の性格上、自分を追い込んでポキンと折れるまで頑張るから
話し合いでそういう方向になったなら
それでも良いのではないかと言われました。

自分が得意なこと、苦手なことがはっきり分かったので
それは次につなげたいと思いますし、
なるべく苦手の配分を減らして
細々と続けていける仕事を見つけられたらいいなと思いました。

退職の意思は、上司に伝えました。

また職探しです。

でも、ちょっと疲れちゃったので
少し休みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?