見出し画像

2021年2月1日

今日から2月。

なんて起きた瞬間に思うわけではないけれど、これを書いたら気づいた。

今日は早めに起きてゆとりを持とうと思っていたのに!

もうね、またギリギリまで寝てしまっていた。

郵便局に行って友達への贈りものを送りに行き、メリカリの発送を行い、今日の夜ご飯用の食材を買いにスーパーに行った。

もし余裕があれば、スーパーでソフトクリームを食べられたのにーとなったから今後はもしかしたらそういうことを積み重ねて起きれるようになるのかも。

そしてそのまま病院に行き、帰ってきて夜ごはんをつくり、犬の散歩に行った。

なんやかんやバタバタしてしまい、合間に病院からの書類とか会社への連絡をしていたらなくしものが発覚して今は一息つこうとラジオを聞いている。


病院では、正直話すのがストレスになってしまうぐらい私にとっては怖かった先生に違う病院に行ってみたこと、そこで薬物療法などをできそうだからそこに通おうかと思っていることなどを伝えられた。

そうすると少し心が軽くなった。


この2日間は久しぶりに無我夢中に1冊の本を読む時間になった。

アウシュビッツの収容所の話で、込み上げてくる想いがたくさんで、でも冷静に400ページ弱ある1冊が駆け巡った。

きっとこれから生きていく中でなにかのタイミングで読み返すと思う。


ここ数日の晴天とは一変して夕方からまた雨が降ってきて、季節がぐるぐるしているような感覚になる。


画像1

2021/02/01, 15:57



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?