見出し画像

2021年2月2日

今日、本当はお昼頃にはジムに行こうと思っていたけれど難しくて16:00からの産業医面談まで郵便局に行ったりとやることをやる時間にした。

ゆっくりコーヒーを淹れて飲んで、それが穏やかだなと感じることができているこんな日もいいな〜と思った。

そして、初めての産業医面談では「別に悪いことをしているわけでもないし、風邪みたいなものだからゆっくり休んだらいいよ」と言われた。

私は焦っているのだろうか。

まずは体を戻すことからと言われたけど、体を戻すってどの状態になったらそう言えるのか、なんか明確な答えが帰ってくるわけではなかった。

でもとりあえず優しそうなおじいちゃんやったから、気持ちが楽になったのは違いない。

でもやっぱり、これからこれ以上自宅待機状態というのは逆に精神衛生上よくないような気がしてしまうのは私だけなんだろうか。

それって結局、私があまり合わないと言っていた主治医と同じことを言っているのだろうかと頭がぐるぐる駆け巡っている。

なんともだなー

こういうのって考え続けるのがいいのか、でも考え続けて沼にはまるだけで結論もなにもないものだと考える必要はないし。

とりあえずジムに行ってみようかと思う。ってめっちゃ鍛えてる人に見えるけど月会費がもったいないしということと、時間が空いたら自由にいつでも通えるどこかがあるのはありがたい。



画像1

2021/02/02, 15:22


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?