見出し画像

美人雀士 現る❣️

利用者のRさん。

とても上品で、嫋やかな女性です。

その方柄、今日ご自宅まで送る車の中で話された事→

「幻聴さんに色々と責められるんですけど、私は今とても幸せなんでほって置いて!って言ったんです。

「空の木」に行く日を増やして「空の木」に居るほうが体調も良いんです。

朝は少ししんどいけど、みんなで作業してるうちに元気になって行くみたいなんです。😊」

って。😭

ほんまに嬉しかった。

数年の引きこもりの後、やっと出てこられて

「空の木」に来る様になって、もう数年経つ方です。

で、最近の「空の木」ではランチの後にマージャンをやる事になりました。

そんな中、実はRさんが、なかなかの打ち手だと判明しました!🤣

画像1

Rさんの対抗馬としてはTさんが密か勉強し始めておられて、面白い事になりそうです。

でもほぼほぼ、全員初心者で、スタッフのモモンガ久保から指導受けて、本日もマージャンの為に19時までの残業となった次第です。🤣

所長はゲームのルールが全く飲み込めず、何のことやらわからないままに挑戦中です。🤣

マージャンボランティアも募らなあかんかな😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?