見出し画像

国分寺egggのオムレツとパンケーキとパン

小平に本店があるegggさんの国分寺店にて、お昼ご飯を食べに行ってきました。egggは「えぐぅ~」と読みます。某声優さんを思い出しちゃうな…。

昔ながらのオムライスと、デミグラスオムライスで悩んでいたら、一緒に行った友人が「片方頼んだら、私がもう片方頼むからどっちも食べれるよ」って言ってくれました。やだ!天才!すき!

頼んだオムライス。これぞTHEオムライスって感じ!

ぷるぷるの卵にトマトソース…

散ったパセリも美しい…

ぐあーたまらん!
と、🥄を入れると卵がふわっふわのとろとろー!
昔ながらのオムライスってメニューだったけど昔にこんなおいしいのたべたことないですうー!ってなりました。
卵が包まれてるたまごなのにトロトロでふわふわなのどういうこと!?
美味しすぎるんだが!!!!!

そして、セットのパンケーキはブリュレパンケーキ。
ふわふわしゅわしゅわのパンケーキにカスタード系の卵のクリームがたっぷりのってて、それをブリュレしてあって、ソースかけて食べる。
絶対うまいやつ!!!!!!!!!!!!!!!
…おいしかった。
友達のパンケーキが来る前にあまりのおいしさに食べ終わってしまっていた…。

食後に、ちょっと歩いたところにある系列店のベーカリーへ

やっぱりここはー、とクリームパンを購入。あとは土日限定だというぶどうパンと普通の食パンも買いました。食パンはGW明けに、辛い月曜日の朝ごはんにする…!活力!

そういえば、国分寺に向かう電車の中に、豆大福が落ちていた。
忘れ去られた豆大福…。
かわいそうに…。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!