見出し画像

怒涛の6日間

新しい職場で仕事を始めて6日。

ちょっと日記みたいになるけど、備忘録として書き残しておこうと思う。

何だかわけが分からなないなりに、私は頑張ってる!

毎日があっという間に終わっていくので、1ヶ月も早そうだけど、心が病まないといいなとちょっと心配している。

毎日2時間から3時間のペースで残業していて、職場でも問題になっている。
こんな時、すぐに協力体制とか言って、部長は他の課からヘルプを要請するけど、他の課に迷惑をかけるので私はあまり賛成出来ない。

改良点をみんなで話し合いながら、やり方を模索したいと言っていた新課長。始まって早々、改善点が多そうだ。

このままだと、月の残業は70時間を超えそう…
考えただけで頭が痛いので、休みの日は考えないようにするも、ついつい考えてしまう。
だってこうしてnoteを書いてるし(笑)

なかなか仕事を教わるタイミングもないので、今は出来る事をひたすらやっているけど、私だけが今まで携わっていない部分が多くて、いつも蚊帳の外なのが、とても虚しい感じの毎日。
早く会話に加われるようになりたい。

元々マイペースなタイプではない私。
周りに合わせようとするあまり、頑張り過ぎて体調を崩すと元も子もないので、ここはマイペースでと心で唱えながら、出来ることを黙々とこなして行こうと思っている。

今日は休みでこれからアフタヌーンティーへ

ずっと楽しみにしていた今日の日。
それはまた次の投稿で!



#仕事について話そう


この記事が参加している募集

仕事について話そう

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡