見出し画像

【企画参加】たまる物語


たまる、たまるマグカップ

昔から何故かマグカップを集めてしまいます。

そんなに集めてどうするの?
と、自分でも思うけど…
ついつい増えてしまうマグカップたち。
棚の2段ほどがマグカップに占領されてしまっている我が家の食器棚(笑)
ぐちゃぐちゃなので、写真はNG!

若い頃は、Wedgwoodの食器を集めていました。
こんなやつ⤵︎ ︎
こんな食卓を夢見ていたの✨️

Wedgwood 公式サイトより
ワイルドストロベリー
可愛らしいいちご🍓


夢に終わった食卓(笑)

今私が夢中なのは、マリメッコ❁︎

一番新しいマグカップは
いちごちゃん🍓

いちご好きなので、ついつい買ってしまったいちご柄🍓

好きな模様は定番のウニッコだけど、"ぶつぶつ"って呼んでる、リズミカルなドットが配された、Rasymattoという柄も大好き!

色違いで揃えたい願望があります✨️

最近は息子もこれを使っている
生意気!

このマグカップ、きっとデザイナーさんの渾身の作品だと思うのです。

この形。形がシンプルかつ、使いやすい。
小さめの取っ手、カップとのバランス。
すべてがパーフェクトボディ✨️

他にも形の違うカップがあるけど、私がときめくのはこの形なのてす。

洗う時、何度も手を滑らせてシンクに落としてしまっているけど、割れたこともなくとっても丈夫です。

そしてまた最近新しいマグカップが続々登場しているので、毎日公式サイトを見てしまいます。

ウニッコは60周年㊗️

日本限定なんて書いてあると、ムズムズっ!
限定に弱い、女ごころ。

次に買おうと思っているのは
このロゴタイプ
色違いで買ってしまいそう!


同じ柄のお皿も欲しいけど、高いので手が出せない。
そしてまた新しいマグカップを買ってしまう無限ループ。

まぁいいか。だって可愛いんだもん♥️

他にも集めているものは色々ある。
メルカドバックに…


ボール&チェーンのエコバッグ

お買い物🛒´-に最適!

ミニチュアトイも大好き!

こんな感じで集める、集まる、たまる☺️

今回は、宝積たまるさんのたまる物語の企画に参加させていただきました!

好きなものがたまると、幸せもたまる♡
たまるさん、素敵な企画をありがとうございます。

なにかをためている方、「たまる物語」は2月いっぱい参加出来ますよ〜
みんなでたまるを分かち合えたら嬉しいです♡

ではまた!

この記事が参加している募集

好きなデザイナー

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡