見出し画像

夜の犬のお散歩用 光るグッズ

私の住んでいるところはやや田舎で、夜になると街灯が少ないこともあり、かなり暗い道が多いです。
きゃびぃを飼い始めたころは他のわんこもあまり光るグッズを使ってなかったのですが、きゃびぃが毎日使ってたら知り合いのわんこ達も使うようになって、徐々にはやってきました。

Amazonで簡単に検索するだけでも似たような製品がすごくたくさん出ていてどれを買えばいいのか迷うのですが、説明文やレビューを見て良さげなものを選ぶようにしています。
最近、外国の製品だとレビューの評価をわざと高くするようにしたりしているので、買う際にはレビューの文章をしっかり読むなどして注意しないといけないです。


毛で隠れて分かりづらいけど(笑)

お外で写真撮ろうと思ったのですが、暗い道で写真撮るとボヤボヤになってしまって、諦めました(笑)
明るいところでは控えめの光に見えますが、暗い場所で見るとめちゃくちゃ明るいです。直視したら超まぶしいです。

あとは、後ろから車や自転車が来ても目立つように、鞄にもう一個ライトをつけて対策してます。

これも直視するとめちゃくちゃ眩しいので、下向きにして地面を照らすようにして使っています。
点灯と点滅を簡単に切り替えできて便利!
これも、2年くらい使ってると切り替えの利きが悪くなったり充電の持ちが減ってきたので、つい最近買い換えました。

冬は特にすぐ暗くなるので、お散歩必須アイテムですね🐶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?