眞紘と智紘の声の話。

ふせったーだと読み返す時にちょっと面倒なのでnoteにも置いておくことにしました。少し文章を整えています。
自分がいつ何を考えていたのか、をだいじにしたいので、ふせったーの公開時間を記載してリンクを貼っておく。
2021/4/26


眞紘の夢の中に現れた智紘はなぜ山下さんが声をあてていたのか。
ということが私の友人の間で話題になったことがあって。
眞紘と智紘は双子の可能性はないのか、とか、夢は深層心理だから、とか、1周目の戯言のような話題ではあったんだけど。

智紘の年齢って、公開されてない、よね?
凌駕さんと智紘はどんなつながりの友人なんだろうな、そこに年齢差はあるのかな。
華Dollに嵌まったのが年明けなのでソロシリーズのSSをまったく手にできてないわけで、そこで何か出てたんだろうか。
その辺はわからないまま書くんだけど。
(特典SSに留めず一括でまとめて売ってくれないかな…)

種を埋めると容姿が変わることがあるっていうのは、素直に考えればチセの話だとは思うんだけど、それだけじゃないんじゃないかって、思うんだよ。
チセのストーリー以外にも、まだ重めの何かを隠してるんじゃないかって。

旧約聖書にカインとアベルの話があるじゃないですか。
これがそうだったらあまりにも地獄だなって話だけど、智紘と眞紘ってすごく、カインとアベルに似てるんだよね。
でも、兄弟が逆の役割を担ってるんだよな。
だからまぁ気のせいかなぁって流しても良いかと思ってたんだけど。
たとえば眞紘と智紘が双子だったとしようよ。
あるいは、そこまで大きな年齢差がなかったり、見た目年齢が釣り合っている場合。
種の容姿を変える作用って、どこまでそこに影響するんだろうな。

死んでしまったのは、ほんとはどっちだったんだろう。

前の思考記録にも書いたけど、検査の後の名前の確認、あれが記憶の定着を確かめるものだしたら、彼らの持っている記憶は本当に自分のものなのか、とか。
散り行くまでがプロジェクトなのだとしたら、とか。
落ちこぼれの眞紘がなぜメンバに選ばれ、センターを任された理由とは何か、とか。
刹那は智紘のレプリカなんじゃないか、とか。
考え出すと怖くて仕方がないから、まだ4ヶ月弱のふわふわした疑問出しの段階で消えてくやつであって欲しい。
まぁ、あれだよ、眞紘には眞紘の華が咲いてるのでね、これがいちばんの否定する要素ではあると思うよ、うん、大丈夫。だいじょうぶ。
でも。
兄弟が逆なだけで関係性はさぁ…否定できないんだよな…。

アベルが神のために用意したのは肥えた"羊"
人間が初めてついたとされる"嘘"
カインが追放されたエデンの東は、"砂漠"
カインの刻印は、彼に危害を与えたら"7"倍の復讐があるとする
神がアダムとイブにアベルの代わりに授けた"セト(セツ)"はアベルの生まれ変わり

要素を抽出するだけでぞっとするんだよなぁ。
だ、大丈夫だよね、怖いことにならない、よね…。
結構聖書の話が絡んできそうだからずっと怯えてるんだよ…。
智紘と眞紘のふたりの声を山下さんが一人であててることがほんとに怖い。
夢の中だからってことにしておいて欲しい。

1月からふわっと手の届く範囲の情報しか収集してないので、どこかで否定する要素があるのに拾えてないだけで杞憂ならそれでいいです。
それならそれで、怖いことなんてないよ大丈夫だよ、って教えて欲しい。


薫くんの心臓は誰の心臓ですか、っていう話もそのうち改めてしましょうね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?