台湾観光シリーズ 野柳地質公園

画像1 基隆といえば野柳!海水が侵食してできた女王の頭(クイーンズヘッド)が有名です!公園にこんな奇妙な形の岩が点在してるのが不思議ですよね。
画像2 この感じ、ミッケのジオラマにありそうですよね!岩の左の植物が南国っぽいですよね。
画像3 基隆は台湾の最北に位置しています。そのため、きれいな海を一望できます。夕日で有名な淡水も北端にありますが淡水は西側で基隆は東側です。どちらも人気スポットなので、2時間近くかかりますが、862バスで1本で行くこともできます。
画像4 基隆には台北駅から1815Aバスで1時間くらいで行けます。本数が多い方なので安心ですね。他にも地下鉄で忠孝新生駅や市政府駅まで行き、バスに乗るパターンもあります。
画像5 砂浜ではなく、ゴツゴツでこぼこした岩が広がっているのが珍しいですよね。初めて実際に目にした時は、この世のものとは思えませんでした。
画像6 こんな感じで、海と鬱蒼とした森が隣接しています。階段が多くて汗をかいて、海風にあたって涼んで、ちょうど良かったです。
画像7 公園の近くには、このような台湾料理を楽しめるお店もあります。海の近くだけあって、魚介類がとても美味しかったです。右は台湾料理屋さんなら必ずといっていいくらいある空芯菜です。左は牡蠣のオムレツです。夜市でもよく見かけます。どちらも台湾に行ったらぜひ一度は食べて見てほしいです!
画像8 台湾のかき氷といえば、上みたいに黒蜜味の氷の上にプリンが乗ってるパターンと、下みたいに切ったフルーツがゴロゴロ乗ってるパターンに分けられます。人参みたいなオレンジのフルーツはパパイヤです。その日初めて食べました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?