見出し画像

信用はお金じゃ買えない。

は?
買えるわ、ぼけ。

ども!そらしゃんです。
いきなり、荒々しい書き始めで御免なさいww

みなさん、『信用はお金じゃ買えない』って
一度は聴いたことありますよね?
(ない人いたらどうしよwww)

僕、これ言いたいことはわかるけど
全然共感できないんです。

何故なら、
国からの信用をお金で頑張って買ってるからです。

どういうこと?
って思いますよね。。
ちょっと深いわけがありまして、
まぁ、ここで全てを話すのもあれなので
ざっくり、説明しますと
家庭的な問題で、国からの信用が全く無いんですよね
金融機関は特に。お金も借りれないような状況でした。
はっきり言って、僕は何もしてません。
物心ついた時には、何もしてないのにブラックリストーーー!
って感じ。wwww

それを、どうにかしないといけないと
多くの方にお世話になりました。
そして、僕自身の信用を作るために
個人事業主として仕事を始め国から借金をして
それを完済することで信用を得るように
周りの方々協力のもと頑張りました。
(今現在、返済中・・・)

これが、私の『信用をお金で買う』ということなんです。
こうでもしないと、自分という存在を見てもらえなかったんですよね。

だから、私にとっては
『お金は信用を得る一番手っ取り早い手段』なんです。

多分、『信用はお金では買えない』という言葉は
人間関係で用いる言葉なんでしょうねw
(根本的に違ったwww)

ちょっと変わった人間ですが 変わってる世界から色んなところを見てます✨ 百聞は一見にしかず 何事もチャレンジ!!!