見出し画像

ごますりをする事〜そら編〜


ども!
そらしゃんです!
今回は、『ごますり』についてです。

みなさん、会社やプライベートでお世話になってる
目上の方にゴマすってます?(スリスリww)

皆さん、わかってるかもしれませんが
改めてゴマする事の重要性と現状をお教えします。

まず、ゴマするという行為は
必要か不必要かと聞かれると、個人的には
必要だと思います!
まぁ、理由は皆さん知ってると思いますが
目上の人に可愛がってもらえる
昇進しやすいとかそんなところですよね!

では、その『ごますり社会』が生み出した現状ですが
非常に危険です!w

ここからは、あくまで私の考えです。

ゴマするという行為は
はっきり言って、仕事であり業務ではないんですよね。
てことは、
仕事ができる人
業務が出来てる人ではないんですよね。
この違いわかっていただけますか?

そういう人間が上に上がっていくにつれ
中々しんどいことになるんですよw

簡単に言えば
上の人間の機嫌をとることに専念しすぎて
下が見えなくなってる。
さらに言えば、下の人間への落とし込みが
非常に甘くなってる。

これが現状だと思います。
もちろん、一部の話ですが。。。

これって、かなりのブラックじゃないですか?

下の人間は、教えてくれない仕事を手探りに・・
それで失敗した時の予防線に
上司の機嫌をとり可愛がってもらう。
この連鎖がずっと続いてます。

ゴマすることは大事なことですが
業務があっての仕事ということを忘れないでいただきたい。
ここを。見失ってる方が本当多いと思います。

もし、これから上を目指す方は
業務を含め仕事のできる人間でありましょう!

以上!ww

あくまで、考え方は人それぞれです。

ちょっと変わった人間ですが 変わってる世界から色んなところを見てます✨ 百聞は一見にしかず 何事もチャレンジ!!!