見出し画像

記憶と向き合う時間〜そら編〜

こんにちは!
皆さん、自分の記憶と向き合う時間って作ってますか?

多分多くの人が作ってないと思うんですよ。
そこで、記憶と向き合う時間の重要性をお教えします。


まず、記憶と向き合うって何?

簡単なことで、自分の頭の中で昔のことを考えるだけです。
どんくらい昔でも良いんですよ。
2週間前でも5年前でも。


何故、記憶と向き合うのか

当時の出来事を第三者目線で見るためです。
当時だと、その出来事に感情が含まれて複雑になっているものも
時間が経ってそのことについて考えると
冷静に考えられるんです。


記憶と向き合うことにより
嫌な記憶も良い記憶になることもあります。

今、少し壁に当たって前に進めない方は
是非、試して見てください。
前に進めるヒントがあるかもしれませんよ。


ちょっと変わった人間ですが 変わってる世界から色んなところを見てます✨ 百聞は一見にしかず 何事もチャレンジ!!!