見出し画像

遠くから祈りを🕊

中学の友人が結婚した。


同じクラスなったことはないけど、小学校も中学校も同じ部活で、中学校のときは放課後も土日もほぼ毎日会ってた子。

あの先輩がかっこいいとか、このマンガが面白いとか、何組の誰かがどうだとか、そんな他愛のない会話をして。
近くのファミマでピザまん買って公園で食べるか、ちょっと足を伸ばして田舎のショッピングモール(モールとも言えない大きさだが)までプリクラ撮りに行くのが定番だった。

ピザまんはあのときに一生分くらい食べたような。だからか中学校卒業してから全然食べなくなったけど、ファミマでピザまんを見るといつもあの子を思い出す。



その子の結婚式に参列してきた🕊

一昨年くらいに一度会おうと思ったんだけどコロナで結局会えなくて、最後に会ったのが高校の時だからもしかしたら顔を見るのが10年振りくらい?
長いこと会ってなかったんだなあ。
招待してくれて本当に嬉しいなあ。


私たちに最近の思い出はないけど、ずっとずっと前の、まさに青春っていう思い出が確かにあって、当日まですこしずつ思い出して過ごした。


当日、本当にきれいで幸せそうですごく嬉しかった。
ドレスを着た友人をみてすぐ、「あぁ」と思って、家族のことが大好きで友達思いでたくさんふざけてよく笑う人だった、ってブワーといろんな景色が戻ってきた。
ありきたりだけど白黒の写真に色がつく、みたいな感じ。

ずっと幸せでいてね。
遠くに住んでいても、なかなか会えなくてもいつも祈っているよ!




ーーーーー


そのあとの二次会三次会も中学の友人たちと行った。

いろんな話をしたけど、中学の時とは全然違う内容のことも話して。将来のことも仕事のことも。
私たちは大人になったんだなぁ。
実はみんなに会うのすごく緊張してたけど、みんなと話せてよかったな。

今の世の中は絶望が本当に多いけど、希望の未来をつかもうね。



ーーーーー


暑いなー