過ぎてゆく日々

こんにちは。久しぶりの投稿です。

もう七月になってしまいました。

梅雨はあけたのかあけてないのか、私の住んでいる地域ではずっともやもやとした天気が続いています。

さて、今日は過ぎてゆく日々について書きたいと思います。


死ぬまでにやりたいこと

死ぬまでにやりたいこと。夢と呼んだり、目標と呼んだりもします。

バケットリストと呼ぶこともあります。

私にも死ぬまでにやりたいことは、たーくさんあります。


結婚、出産、家をもつ、孫とおでかけ、おじいさんと旅行、などの一般的?なやりたいことから、

コピーライターになって賞をとる、絵本をかく、スカイダイビングをする、学生時代のように本気でスポーツをする、など個人的なやりたいことまで。


このほかにも、まだまだあります。


ただ、やりたいことを本当にやり遂げるか、夢で終わりにするのかは本当に自分にかかっていて(やるのがよくてやらないのがわるいとかではなく。)

この前、ある本を読んで、

夢を夢で終わらせてしまうことが、次へのやる気をだんだん蝕んで、すり減らしてしまうのだなあと思いました。


だからこれまでたくさんの夢(大きさに関係なく)をかなえてきた人は自信とやる気にあふれているのだな、と。


これからは


そう、私はこのままではやりたいことをできないままに死んでしまうのではないかと焦っているのです。


ただ過ぎてゆくだけの日々に、むなしさと焦りばかりがわいてくるのです。


と、今日はひとりで泣きそうになったのでした。

わたしはとても弱い人間なのですが

これからは夢にちゃんと近づけるような日々を過ごそうと考えての投稿でした。



・週に1回はnoteに投稿する

・節約する

・1日1時間は運動をする

・1週間に1冊本を読む

・1日に他の方の投稿1つ以上読む



という宣言をして終わりにします。


日々に過ぎられるのではなく、日々を過ごせるように!!!