ANA_自己紹介動画対策についての謎

ANA自己紹介動画対策の謎

こんにちは。ソライチです。

先日は、
生徒さんとのSkupeセッション中に
なんと娘がギャン泣きで起きてきてしまう
というハプニングがあったのですが・・・

生徒さん自身がママさんで
優しい声のトーンだったからか、
娘もいつものように暴れずに、
膝の上で私たちの会話を聞いていました(笑)

娘の夜泣き自体は珍しくないのですが・・・

この声の主が夫だったら、
もうね、ギャン泣きなんですよ(笑)

いつもそうなんです。(笑)

声のトーンって大事だなぁと思うのと同時に、
この辺って「印象」なので、
聞き手をほっとさせる話し方って
やっぱりあるな~と感じた次第です。

さて!

先日から新卒のJAL ANA募集が出ていますが、
いや~!!やはり!多いですね!!

今年受験される受験生は
本当に運が良いですし、
その「運」も実力のうちですので、
過去の栄光にしがみつかれている方々から
謎のマウンティングをされたとしても!

堂々と自信をもって受験に臨んでいきましょう^^

今回は、今、話題沸騰の「ANA自己紹介動画」について。

巷では勢いよく「対策セミナー」が開催されていますね。

これについて、私は、今年始まって以来、めちゃくちゃ疑問があることから、ソライチの見解としてこちらで色々書いていきたいと思います。

実践対策と言うよりか、私はこう思うっていう趣旨ですので、本当参考までにして頂けたらと。


ここから先は

1,800字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?