見出し画像

いっさいはん

正確には1歳7ヶ月。
うちの2番目長男。
まだ言葉数も少なく、ママ、バーバ、ジィジ+αほどしか発さない。
それでも日々ジェスチャーで自己主張してくる。

最近、片足を軸にくるっと回る事ができるようになり、何かとくるっ。くるっ。と回ってはどや顔でキメる。

そんなある日、私と娘(5歳)が、「食卓でそのおかずまわして〜」と話していたら、横でくるっ。くるっ。くるっ。、、、無言で回るので気づかない私たちに気づいてよアピールしながら、何度も回る。
「あっ、そうね〜!そうそう、それも回るっていう意味ねー!」笑
と、気づいた頃には
目が回ってふらふらに。

ごめんごめん。
会話に入りたかったんだね。

1秒1秒、全力で生きている。
子供って素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?