見出し画像

日記。/ イルカのエッセンスとハートチャクラ。/ 「ハレとケ」…「ケ」の中のしあわせ。

◌𓈒 Day 32 𓈒𓋜

今日から6月!
今年こそは、紫陽花いっぱい咲いているところに紫陽花見物に行くぞー!とちょっと気合を入れてみます。

今日はせっせと冬物お洋服のお片付け。
ダウンやコート、手袋を、洗えるものは洗って、洗えないものは汚れをできるだけ落として、陰干し。
ずーっと気になっていながら、なかなか取りかかれずにいたので、終わってすっきり!


ここ数日、コルテPHIの「Delph(デルフ=イルカ)エッセンス」をとっています。

購入したのは、5年くらい前。
長女がまだよちよち歩きだったころの記憶が。

イルカエッセンスを持っていることすら忘れていたんだけど、数日前に棚を片付けていたら出てきたのです。

あ、今これがわたしに必要!と思って、その場で数滴舌下に落としました。

そうしたら、全身のチャクラがすう〜っ!と通る感覚がして、特にハートチャクラ(胸)のあたりがほわ〜っと広がるのを感じたんです。びっくり!

イルカエッセンスって、フラワーエッセンス界隈では結構有名なエッセンスで、わたしもミーハー心で買ってみたものの…
正直、そんなに効果や変化を感じたことがなかったのです。
(もはやフラワーじゃないだろ〜!…というエッセンスが他にもいっぱいあります。鉱物とかキノコとか惑星とか…フラワーエッセンスの世界、面白ろ奥深し!)

このエッセンスをとればなんか変化があるのかな?(わくわく!)という期待が大きくて、小さな変化に気づかなかっただけな可能性が大いにあるのですが、そのまま棚の奥に押しやられて、存在を忘れていたのでした。。。



イルカのエッセンスの説明をあらためて調べてみました。

・全てのものに対する愛、無条件の愛をおしえてくれる。
・遊びと喜び、人生を楽しく生きることをおしえてくれる。
・すべてのレベルでのクリーニング効果がある。
・そして汚染された場所、水を活性化するために使うことにも効果がある。
◎チャクラ:全チャクラ(1~7)、第8チャクラ~第12チャクラ

ネイチャーワールドHPより


書いてあることがそのまま、今回わたしがイルカエッセンスをとって体験していることに当てはまってる〜。

先日、イルカエッセンスを棚から見つけたとき、なんだか自分という存在がすごい小さい感じがしていて、ちょっとしたことにイライラするし、子どもたちのワーワーギャーギャーもいつにもましてうるさく感じていて。。

家族がみんな元気で、日常が滞りなく送れているだけでありがたい…と頭では思いながらも、どこか窮屈で息苦しい感じがしていたのです。
感謝が足りないなぁ…と自己ジャッジもしながら。

そんな状態だったときに、イルカエッセンスを見つけて、舌下に数滴落としてみたら…
全身から力がふわ〜っと抜けて、チャクラがすーっと通った感じ。
そして前述した通り、ハートがとってもあたたかくなって、今ここにこうしていられることがありがたいなぁ〜…という気もちになったのでした。

子どもたちのケンカや大騒ぎへのイライラも減って(ゼロにはならないけど。笑)、元気でよいことだ〜!みたいに俯瞰できるようになったり。


日々暮らしていくって、「ハレ」と「ケ」で言ったら、毎日が「ケ」であることが多いと思うんです。
「ハレ」が続いたら、もうそれは「ハレ」でなくなって、慣れと飽きで「ケ」のように感じるしね。。


イルカのエッセンスは、そんな毎日の「ケ」な中にある小さなことに、ありがたみと幸せを感じられるようになるエッセンスだな〜と、そんな体験をしたのでした。

イルカエッセンス、今まで棚の奥に放置しててごめんね!
最適なタイミングで出てきてくれてありがとう〜!


今日も読んでくださり、ありがとうございます♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?