見出し画像

10年ぶりの映画館 / 君たちはどう生きるか / 感想などは一切書かないけど …もう一度観たくなる映画

◌𓈒 Day 119 𓈒𓋜

子どもたちと一緒に観てきました。

「君たちはどう生きるか」

10年ぶりの映画館での映画鑑賞。

子どもが生まれてから、すっかり映画館で映画を観るということから遠ざかっていて、
巨大スクリーンと大きな音に疲れるんじゃないかと少し心配だったけれど、全くそんなことはなく!

途中からは二男を抱っこしながらだったけど(飽きて眠くなってしまった)、それでもとってもたのしい時間だった。

映画館で映画を観るって、こんなに楽しかったんだ〜!と、久しぶりの体験で、また世界が拡がった感じ。

この映画、何度も観たくなる。

きっと、見解や解説的なものがネット検索したらいろいろ出てくるんだろうけど、それはしない。なんかすごい野暮な気がして。

いつか、誰かと、リアルで、感想と見解のおしゃべりができたらいいな!

10年ぶりの映画館の余韻に浸りながら、この映画のエナジーを自分の中に漂わせておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?