見出し画像

自分の発する言葉が、自分の内側のエナジーと一致したなら

◌𓈒 Day 87 𓈒𓋜

自分の内側にあるものと

自分が発する言葉の内容が完全に一致したら

どれだけわたしは安らぎと喜びに満ちるだろう…と。

完全に一致…とは言わないまでも、今よりもほんの少しでも”ズレ”がなくなったとしたら…
それだけでも、日々の「わたし」に安らぎと喜びが増える気がするのです。

ハラの底では「No」なのに相手の反応や周りの目を気にして「Yes」と言ったり
逆に「絶対にYes!!!!!」だと直感的にわかっているのに、時間・お金・育児その他諸々の言い訳をつくって「No」と言っていたりする。。

数年前に比べると、だいぶ減ってきてはいるけれど、それでもやっぱり日々の自分の発する言葉と内側のエナジーがいつだって100%一致しているとは言えない。

いや、そうは言ってもね、無理でしょうよ〜100%一致させるなんて〜という囁きが、これを書きながらも出てくるけれど、それこそ言い訳なんだと思ったり。

わたしは、わたし自身の真の安らぎと喜びと豊かさのために、自分の発する言葉と、自分の内側にあるエナジーが完全に一致することを選びます。
(こちらはアファメーション的な感じ。)


そして、こちらは問いかけ。

何がどうあれば、自分の発する言葉と内側のエナジーを一致させることができるだろう?
自分の発する言葉と内側のエナジーを安らぎと共に簡単に一致させるには?
自分の発する言葉と本当の自分が一致したら、一体何が起こるだろう?

わー!
こわい!
こわいですね〜!
もう言い訳ができなくなるこの感じ!

くうぅぅ〜!!!ってうずくまりたくなってます。笑

でも、わたしはこれ(発する言葉と内側のエナジーを一致させること、自己一致)に、自分自身をしっかりコミットさせます。

いつまでも、同じところでぐるぐるしているわけにはいかないのだ!笑


この自己一致って、日々のトレーニングですよね。
筋トレ!
千本ノック!
…わからんけど、そんな感じ。

毎日、日々、練習、トレーニングして、自己一致研鑽します。


今日も読んでくださり、ありがとうございます♡



●7/29(土)アクセスバーズ1日講座開催します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?