見出し画像

春を待つ心

多くの方には無縁と思いますが、今日は国公立大学の前期試験の日。生徒たちは北海道から九州まで出かけて受験。ここは雨ですが、雪は大丈夫かなあと思いながら過ごしています。
ただ、一昨日、前期試験対策の講習と個別指導を終え、在校生も学年末試験のテスト週間なので部活動もなく、昨日と今日は完全休養日。悪戦苦闘している生徒には申し訳ないと思いながら、のんびり過ごしています。


昨日はいい天気でしたね。

富士山もすっかり雪化粧。

猫にせがまれて、午前と午後に一回ずつ散歩。
あちこちにフキノトウが顔を出し、ああ、そんな季節だよ思ってみたりしました。

あったかかったので、猫とまったり。

 蕗のとう 陽だまりに猫は欠伸して


今日は一転、雨。
猫はつまらなそうです。

春よ来い 早く来い あるきはじめたみいちゃんが 赤い鼻緒のじょじょはいて おんもへ出たいと待っている

こんな童謡がありましたが、猫の気持ちにピッタリかもしれません。

 春を待つ心は赤い傘さして


まとまりのない雑感で失礼しました。寒暖差が激しい折、お身体に気をつけてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?